人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前の台湾旅行思い出す

>ズッキーニのお花育てればいいのでは?GO主人の趣味でしょ?

そう。。。
今年に限って、家庭菜園禁止令を偉そうに出しちゃったんだ私145.png
こんなにも野菜が高いの知ってたら、、、
て言うか、来年からはもう何も言わないっと103.png
8年前の台湾旅行思い出す_c0407967_19402678.jpg

数年前、姉様からもらったイタリアの?ズッキーニの種で育てた(もらった)けど
葉の広がりが大きいから、うちみたいな狭小庭には一株が精一杯だったような。。。?
しかも、花しか収穫できなかったような。。。105.png

もしも〜私が〜家を〜建てたな〜ら♪ 小さな〜家〜を〜建てたでしょう〜♪
大きな〜庭と〜小さな〜ドアーと♪。。。
現実になったら、また育ててみたい(もらいたい)126.png
ユメハネテミロ149.png


台湾かぁ113.png
8年前に初めて台北を訪れ
8年前の台湾旅行思い出す_c0407967_19443025.jpg
人柄よくって、美味しくって、安くって、日本から近くって
飛行機怖いけど、タクシーの運転は荒いけど、大気汚染あったけど、臭豆腐は臭いけど
また行きたーい♪ って2年続けて行ったんだ
また行きたいなぁ〜 126.png
(『BAOという台湾のBUNS専門』みたいな、洒落てるのは食べませんでしたが)
8年前の台湾旅行思い出す_c0407967_19445439.jpg
8年前の台湾旅行思い出す_c0407967_19441586.jpg
台湾の野良猫ちゃん 目がうつろぉおおおお145.png




昨日は、頂いた白ナスを焼きなすにしました♪
8年前の台湾旅行思い出す_c0407967_18235860.jpg

とろーり白ナスって、お醤油と合う!
実は、私、ナスってあまり好きじゃないけど
ナス独特の香り?味?と別物の
濃厚風味で、美味しかった。111.png




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

by kimama_sisters | 2020-08-18 19:51 | 妹の料理

パリ在住の姉と東京在住の妹の、気ままで美味しいつぶやき日記


by kimama_sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31