人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020秋初のミネストローネとキノコパイ

妹よ♪

パリは寒いような寒くないようなはっきりしない、いわゆる秋のパリです。

2020秋初のミネストローネとキノコパイ_c0407967_23381345.jpg

私のお庭のパレロワイヤルも一歩一歩色合いが深くなって来た。


週末になるとルーヴル側の入り口の前でクラシック演奏会があるんだけど、
みんなマスクしながら、大変そう。
でも夏い時のマスク着用より寒い時の方がまだ楽かもしれないね。

2020秋初のミネストローネとキノコパイ_c0407967_23461456.jpg

2020秋初のミネストローネとキノコパイ_c0407967_23515668.jpg

先日の週末はいつもの日曜日の朝よりゆっくり起きてブランチ。

いつものミネストローネに今回はトマトをきかせ、卵を添えました。
卵好きの私は冷蔵庫になくてはならないものの一つ。(こういうなくてはならないものが多すぎて冷蔵庫や食品棚が破裂しそう。。)

2020秋初のミネストローネとキノコパイ_c0407967_23572445.jpg

夜は簡単に。
冷凍していたパイシートを解凍して、
ソテーしたマッッシュルームとオニオン入れてシンプルにキノコパイ。
熱々でハフハフ言いながら頂きました。

2020秋初のミネストローネとキノコパイ_c0407967_00075474.jpg

パリは何かと物騒になりつつあるので、外出する時は気分的には鎧を纏うように、後ろにも目をつける意気込みが常にあります。
帰宅すると、どーーーっと疲れと肩こりが。

だから毎晩ゆーっくりバスタブに浸かりながら、自分発案適当バスタブ瞑想して、おやすみモードに切り替えが大切。。

今週1週間気合を入れすぎず、ダラーっと行こう。





人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

by kimama_sisters | 2020-10-13 00:11 | 姉の料理

パリ在住の姉と東京在住の妹の、気ままで美味しいつぶやき日記


by kimama_sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31