人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン、そして、のり弁風メニューでパワーアップ

妹よ♪

忙しそうなので、続けてパリから更新させて頂きます。

前回の話に戻しますが。。
私にとって21時からの外出制限はそれほど苦にはならないけど、気軽に夕食に出ることはなくなりました。

18時から夕食可能なレストランも増えたけど、、可能なお客様はそんなにいるのか、。
残念だけど私だって現実的に無理。。
有名レストランは問題ないところもあるけど、夕食は閉店するレストランも少なくありません。。

窓から見る21時過ぎのパリは0時を過ぎたようにシーンとしていて、ロックダウン時を思い出します。

シャンパン、そして、のり弁風メニューでパワーアップ_c0407967_05483692.jpg


とはいえ。。
外出制限前18時頃のパリの街は、、、もう、、。。カフェは座るところが見つけられない程、、
ぎゅうぎゅう混んでいるから、、
なんかな〜、って
思って横目で見ちゃう冷静な私がいます。

感染しないように気をつける生活の心がけ、というのは当然だけど。。
それ以外にも気をつけなくてね。
病院にお世話にならないように気をつけて過ごさないとってね。
自分の不注意で病院にいかなくてはならないように気をつけ始めた。

例えば、、

-ハシゴに乗るときも、(この歳で落ちたら。。)

-噛みきれないもの食べるときも (この歳で喉に詰まったら。。)

どうしてって??

実はこの間、雨戸を閉めようとして、、その雨戸に右手の中指を挟んでしまい。。
いやー久々に大きな火花見たね。
こんなことで、病院なんて行きたくない、でも痛い、でも行きたくない、痛い、。。
勿論行きませんでしたよ。
すぐ冷水につけること30分。
心も痛みを落ち着き始め、、考えたのが、、。
これは何かのサイン。
色々気をつけて過ごそうって。
あー、こんな怪我でサイン送ってくれてありがとうって感謝したくらい。

だからおっちょこちょいの貴方も十分に気をつけてね。

そんなわけで、、シャンペーンで景気付け😁。おつまみは冷凍ピザ。

シャンパン、そして、のり弁風メニューでパワーアップ_c0407967_05321024.jpg


シャンパン、そして、のり弁風メニューでパワーアップ_c0407967_05323337.jpg

こういう日があってもいいよね。

でも、、その後、、お腹すいたから、パパッと純日本的お弁当メニュー。
日本食材店京子で仕入れてきた日本製ウインナー、卵焼き、のり弁風にして。
アー、やっぱり落ち着く〜。ぷりっぷりウインナー、最高!

シャンパン、そして、のり弁風メニューでパワーアップ_c0407967_05443355.jpg
妹よ♪
1週間、無理せずダラーっと頑張ろう!




人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

by kimama_sisters | 2020-10-20 05:54 | 姉の日々

パリ在住の姉と東京在住の妹の、気ままで美味しいつぶやき日記


by kimama_sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31