人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合言葉は無理をしない! そしてカルボナーラ〜

妹よ♪

おーー。
かわいそうな妹よ。
でもさ、ゴッフォンゴッフォンって字を読んだだけで移りそうなんだけど。。
まあ気持ちは十分に伝わりました。😅

なになに、、私の可愛い甥っ子R作のお料理。
私も食べたい食べたい!
美味しそうな前に愛情感じるあのお鍋。。😍
いいないいな。羨ましいよ。
さぞ、心も体も温まったでしょう。。。

話は戻るけど。。昨日の貴方の必死の訴えですが、、。。

『姉様
生姜湯も飲んでるし、梅番茶も飲んでる、レモン湯も飲んでる、マヌカも舐めてる
いつまでたっても治らないからイライラするし、どーしたもんじゃろめ145.png
病院で処方してもらったクスリも効かないヨーーーン がちょーん!』


はっきり言ってもいいでしょうか?

無理しなくてはいけない時はあるかもしれない。

仕事をしなくてはいけないという状況に置かれる時の方が多いというのもわかります。

でもね。

でもね。

長引いている原因は。。

。。

(答えは簡単過ぎて。。)

そう!
何を隠そう、自分に無理をし過ぎているから。

体が休養を即しているのに、
休みたいって訴えているのに、

それを全く無視してはいけません。

時にはその声に耳を澄ましてあげて、。。

『そうだね。今日は休んじゃおうっか。ゆっくりしよっか』
って思い切った行動に出て欲しいのです。。

騙し騙ししているから、早く治るべきものが長引くということの方が多いのです。

言うのは簡単、って思う気持ちもわかる。。

でもね。

騙されたと思って、
遠い異国に住んでいる姉の言葉を何も言わず、
無心で黙って聞いてみてください。


冬は
ユーカリの香りで部屋中にいっぱいにするとリラックスできて気分良くなる。
(私にとってね。)


合言葉は無理をしない! そしてカルボナーラ〜_c0407967_23461942.jpg

それにしても!!

お鍋の季節!

食べたい!

私は普段の食事はお魚、お野菜中心だけど。。

貴方も知っている通り、、

お鍋は水炊き、お魚のお鍋(そちら系はなんの魅力も感じません!)より肉肉系派
断然、すき焼き!
牛肉!
又は豚系のお鍋。

そうそう。。今度お勧めレシピ教えてくださいね。

全く関係ないけど豚絡みで。。🐷

先日はカルボナーラ!

コレステロール気にしない日もあっていいのよーん。

満足できるのなら。♡

合言葉は無理をしない! そしてカルボナーラ〜_c0407967_23371592.jpg

妹よ♪
無理せずを合言葉に、

たまには自分のことを愛して甘やかしてあげることも忘れずにね。

それが、レントゲン撮るより、どんな特効薬を飲むより

一番の治療、薬だよ。




人気ブログランキング
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

by kimama_sisters | 2020-10-22 01:56 | 姉の日々

パリ在住の姉と東京在住の妹の、気ままで美味しいつぶやき日記


by kimama_sisters
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31